SNSフォローボタン
神石高原町観光協会をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

星居山森林公園(キャンプ場)への道順を徹底解説【広島県神石高原町】

アクティビティ

星居山森林公園(キャンプ場)への道順を徹底解説

星居山森林公園(ほしのこやま しんりんこうえん)は、星降る伝説が残るほど、綺麗な星空が楽しめる、広島県神石高原町にあるキャンプ場です。
しかし、標高835mの星居山山頂までの道順は複数あり結構複雑で、google mapsやカーナビでは細く険しい道を案内されていまい、大変な目にあってしまう方もしばしば💦

2020.8.31 広島県道259号 (神石高原町小畠) ~ 星居山森林公園 3倍速 (ここは通ってはいけない!! 険道 狭路) #福山アンバサダー
google mapsやカーナビでの案内通りに行くとこのような険しい道を延々と走ることに…。

そこで、実際に星居山までの一番安全な道順をドライブレコーダーをつけて走り、youtubeにて紹介させていただきました。

【広島県神石高原町 キャンプ場】星居山道案内

星居山森林公園に初めて行く方はこの動画で道順を確認して頂くことをお勧めします。
また、この記事ではこの動画をコマ切れにして、ポイント解説をして行きたいと思います。

道の駅さんわ182ステーション⇒星居山森林公園 道案内

神石高原町の道の駅さんわ182ステーションから、星居山森林公園までは約18km、車で35分程の距離があります。曲がるポイントを目印に、①~⑦の、7つのパートに分けて解説していきます。

①道の駅さんわ182ステーション⇒3つ目の信号を左折

道の駅出発前に、買い物やお手洗いを済ませておきましょう。
それでは出発します。

まずは道の駅を北に登り(右折)、3つ目の信号を左折します。

道の駅さんわ182ステーション。国道182号線を右折して北に登ります。

ここの信号を左折します。「ゆっくら」の看板が目印です。郵便局まで行ってしまったら行き過ぎです。

②次の信号を超えて横山百貨店を左折

次の信号まで約5kmほど信号のない道が続きます。

信号のある交差円を直進します。すぐに横山百貨店が見えてきますのでゆっくり走行してください。

茶色い建物の横山百貨店 

横山百貨店を左折します。ちなみにgoogle mapsではここを直進すると、細く険しい道を延々と走ることになり、危険ですのでご注意を。(冒頭の紹介させて頂いた動画はここを直進されていました。)

③エディオンを右折

エディオンの手前右には最後のガソリンスタンドがあります。
また、エディオンを直進しますとすぐ右手側にお肉屋さん(SHIMOHARA ミート)が、
更に直進しますと「フレックス」という小さなスーパーがあります。
書い足しがあればここで済ませておきましょう。

④突き当りのT字路を右折

3.5kmほど進みましたらT字路に突き当たりますので、ここを右折します。

⑤星居山森林公園の看板を左折

この看板を目印に左折します。道が細くなりますのでゆっくり走行しましょう。

左折しましたらすぐ右折します。直進すると、一周して先ほどの道に戻ってしまいます。
ここから山道に入っていきます。

⑥看板を右折

ここから看板は見えにくいですが、道の左手側と、曲がった先に大きな看板があります。

この看板を見落とさない様にご注意ください。ここまで来たらあとは直進するのみです。
もうすぐ到着します。

⑦道なりに進んで到着

お疲れさまでした♪
駐車場に止めて、受付を済ませましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました